脇の永久脱毛

・・・とある女子会にて







みんな 脇の毛ってどうしてる?

 

私 剃ってるよ。



毎日? カミソリで?



 

毎日?
そんなわけないでしょ! 
お風呂でカミソリで剃ってるのよー。
でも週に2回くらいかなぁ。 
冬は週に1回かも。



えー! すごーい!冬もケアしてるの?



 

突然温泉とか行くことになったときとか、
ジムとかで更衣室で着替えるときも困るじゃない?


まぁ…確かに。

 

私は週に1回くらい抜いているのよ。


それって痛くないの?

 

もう慣れたわー。
でも首が痛くてつりそうになるのよー。


首… ね



 

私はあれ。

ほら。CMもしてたあの女の人が踊りながら出てくる脱毛器の…



あっ知ってる知ってるー! 
あれってどうなの?



 

全身に使えるしいいよー。 
でもめんどくさくてお風呂でカミソリ使ったりしてるけど。



結局剃るんかーい


 

私、たまにムースとか使うよー


除毛ムースってどうなの? 
刺激が強そうだけど脇に使って大丈夫?



 

脇専用のなら大丈夫だけど、めんどくさいよー。
臭いし。 
後、ワックスも使ったことあるけど、あれは脇に使ったらダメだわぁ。
しばらくめっちゃ痛かったもん。 
だから私もほとんど剃ってる。


やっぱり剃る派が多数だねー。 

あれ?



 

私生えないの



えー!?
もしかして永久脱毛してるのー?


 

うん




ちょっとっ! 詳しく教えなさいよっ!!!





かくして女子会は脱毛会へと変わっていったのだった・・・



永久脱毛にはどんな種類があるの?



 

永久脱毛と行っても本当に絶対間違いなく生えてこないか。というと
そうではなくて、
たまーに2〜3本チョロチョロっと生えたりする人もいるらしいの。
でも許容範囲よね。
ちなみに私は結婚前に脱毛したから5年ほど前かな? 
あれから1本も生えてきていないのよ。

だから永久脱毛って呼ばれているけど、
本当に永久って呼んでいいのは、
針(ニードル)脱毛だけらしいのよ。
針脱毛以外は、レーザー脱毛、光脱毛なんかがあるのよ。



で、どれをしたの?

 

私はレーザー脱毛


どうして?針が一番いいんでしょ?


 

どうしてかというとね・・・




針脱毛(ニードル脱毛)とは?

毛穴1つ1つに直接針を差し込んで毛根をやっつける方法。
  • 施術場所 … クリニック。 一部美容系エステサロン(TBCなど)
  • お値段 … かなりお高め。1本◯円計算のところが多い。時間制のところも。
  • 脱毛時間 … 毛の本数の分だけ時間がかる!!!
  • 痛み … 毛穴に針を入れるんだからそれはもう…


レーザー脱毛とは?

全体にレーザーを照射して毛根に刺激を与えて毛根を弱らせる方法。
施術後、1週間ほどで毛がポロっと抜け落ちる。
  • 施術場所 … クリニック。
  • お値段 … 安い (両脇5回で1,000円とか)
  • 脱毛時間 … 脇だけならあっという間!(1回 10分程度) 回数は数回でほぼ生えなくなる。
  • 痛み … ブワシッ!っていう感じの刺激。 耐えられなくはない。


光脱毛とは?

全体に光を当てる。レーザー脱毛と基本的に同じ。でもパワーが低い。
施術後、1〜2週間ほどで毛がポロっと抜け落ちる。
  • 施術場所 … エステサロンなど
  • お値段 … 激安っ!(通い放題で1コインから)
  • 脱毛時間 … あっという間!(1回 10分程度) でも回数はそこそこ(10回前後)通わないといけない。
  • 痛み … バシッ!って感じでまだ耐えられる痛み。


 

というわけなの。


えっ?よくわからないんだけど???

 

つまり私は、お金をかけたくなくて、
時間もかけたくなくて、
痛いのはイヤ。
でも確実に脱毛したい!
と思ってレーザー脱毛にした。ってことかな。


えっ? だったら光脱毛でもよくない?
もっと安いし痛くないんでしょ? 
だったら多少回数通ってもそっちのほうがよくないの?



 

うーん。その辺りはその人の考え方かなぁ。
すっごく太い毛が生えている人や、
めっちゃ焼けている人は針脱毛がいいかも。
レーザーや光脱毛は『黒い色』に反応するからガン黒に焼けている人は脱毛できないのよ。


 ガーン・・・ 



 

「脱毛サロン(エステサロン)が近くにあって、何回でも通うわ♪ 
2年かけてもいいわ♪
とにかく痛いのは絶対イヤ。」
っていう人には光脱毛がいいかもね。

回数って今日行って、来週も行って・・・じゃなくて、
今日行ったら次は2ヶ月後。とかなの。

毛の周期に合わせて行かないといけないから、
6回行くのに1年以上はかかるかんじかな。


光脱毛とレーザー脱毛は仕組みとしては同じだけど、
レーザー脱毛のほうが確実だと言われているの。
パワーの違いよね。
それにレーザー脱毛は医療機関でしかできないから、
もしものときにも何か安心できるしね。



も・・・もしもって何!?

 

うーん。
ごく稀にだけど、
ヤケドをしたりする人もいるらしいの。
もちろんテスト照射をしてから施術するのが鉄則なんだけど、
なぜかそういうトラブルもあるらしいのね。
後、針脱毛は施術者の技術にもよるかなぁ。
痛いのは痛いんだけど、あまり慣れてないだろう人にやられたときの痛みと言ったら…



怖いかも・・・。

 

そんなことないよー!
きちんとしたところで脱毛すればそんなことにならないよ。
週に2回も剃ったりするほうが大変だよー!



・・・


・・・


・・・


・・・


 

あっ。ごめん。






”「脱毛」というとエステティックサロンなどで行うものと思っている人も多いかと思いますが、
レーザーなどを使った永久脱毛はあくまで医療行為なのです。
法律によりエステでは医療機器の使用が禁止されているためエステティックサロンでは医療機関で扱っているようなレーザー機器は 使えません。
エステで使う器械は出力が弱いため時間がかかったり、トラブルを起こすこともあります。
クリニックで行う医療脱毛はひとりひとりに合った予算と期間を考えて、永久脱毛を行うようにしています。
しかし、医療機関ならどこでも安心、というわけではありません。
安全で確実な脱毛のためには、価格や派手な広告だけに目を奪われないことが大切です。”

出典:日本医学脱毛協会





両脇脱毛が激安な理由



それと、
私、ずっと不思議だったんだけど、
「通い放題1コイン」ってことは、
例えば「両脇脱毛100円」だった場合、
最初100円払えば後は何回通っても無料ってことでしょ?

それじゃ人件費にもならないじゃない?
なんかカラクリがあるのかなぁ。って。
実はロッカー代とか終わった後に使うタオル代が3,000円するとか。
次回友達を連れてこないといけない。とか…





 


もちろんそんなことないらしいよ。
本当に最初に払うだけで、追加料金はいらないらしいの。
でも100円で通い放題というのにはやっぱりカラクリがあって・・・



何? 何?


 

1つは女子の心理をついているというか、
脇脱毛して脇がキレイなるじゃない?
そうすると今度はそこにつながってる二の腕の毛が気になったりする。



あーなんとなくわかるかも!
女子の美への欲望は果てしないものねぇ。



 

そんな感じで、結局抜ける毛は全部抜きたくなるらしいの。
だから結局は、違う部位を追加してもらうことが目的なのかな。
どこか1ヶ所だけが激安設定されているサロンは、
他の部位になるとちょっと割高だったりするの。

後、もう1つよく聞くのが、
予約がとりにくくて2回目以降なかなか通えない。とか、
予約をキャンセルしようと思ったらキャンセル代がすごく高かったとか。


あっ一番大事なの忘れてた!

サロンによっては勧誘がすごかったりするんだって。
脇の毛を脱毛しながら、
「腕はどうですかー? 腕にこんなに生えてたら脇だけキレイになってもねぇ。」
みたいな。



えー?
勧誘苦手ー。

しかもそんな無防備な状態のときにそんなこと言われるなんてイヤー!



 

どこのサロンも勧誘がひどいわけじゃないらしいから、
実際に通っている人の口コミとか参考にしてみるのがいいかも。
クリニックは良い意味で淡々としていて、
勧誘は最初コースを決めるときにちょっとあるだけで、
施術中とかはないからそこも決め手になったのよねー。

それに私。
脇以外はそんなにムダ毛が気にならなかったから、特に悩まなかったし。
もっと早くに永久脱毛すればよかったー。と思ったくらいよ。




世界のワキ毛事情




あーあ。
いっそのことワキ毛が生えている。っていうのが流行すればいいのに!



 

そういやワキ毛を生やしたままの国もあるらしいよ。


えー? それって発展途上国でカミソリがない。とか言うんでしょ?


 

違うよー!
中国とかは「毛にムダ毛もよい毛もない。生えてきたものは必要なものだ。」という考え方の人が多いそうだし、
ヨーロッパでは色っぽい部分。フェロモンが出る部分。とかでキレイなお姉さんも生やしている人が多かったりするらしいよー。


本当!?

 

そうそう!
そういやあのマドンナもワキ毛が生えてる写真をインスタグラムにUPしたらしいよ。


えー?
じゃぁこれから脇毛ボーボーなのが流行るんじゃない?
やったー!
私たちの時代だ!



 

いや。マドンナのインスタ画像は批判的な意見のほうが多かったらしいの。




…ダメじゃん。


それに私たちなんてどこからどうみても日本人だし、
海外に住む予定もないんだから、
結局脇毛剃りから解放される日なんてこないのよー!!!



両脇永久脱毛のススメ



 

だから永久脱毛しちゃえばいいのに。
本当にオススメだよ。
自己処理しなくていいってすっごく楽だし、
いつでも脇出せるから、
夏も服選びに困らないし、
電車でつり革も持てるもん。

それにね、
ワキの臭いって毛がないほうが防げるらしいのよー。
汗をかきやすくなった。とか言う人もいるけど、
今まで毛について散らばってた汗が直接服に着くから汗が増えたように感じやすいのかも。
私はロールオンタイプの制汗剤だけでわき汗も気にならないよ。

それから
脇毛をカミソリで剃り続けるとワキがだんだん黒ずんできて、
たとえ毛がなくなったとしても見せれない脇になってしまうこともあるんだって。
毛抜きで抜いたら抜いたで、埋没毛っていう皮膚の中に毛が生える状態になったりすることもあるんだって。


だってこれからずっと自己処理は続くわけだよ?
ずーっとずーっと何年もお風呂で剃り剃りするのってなんか悲しくない?

私が脱毛したときは、両脇で3万円くらいかかったけど、
今ならネット予約限定とか期間限定キャンペーンとかで1,000円ほどで出来るんだから絶対オススメだよ!
毛がなくなると毛穴が引き締まって美肌にもなるっていうし。
やるなら・・・今だよっ!



”お肌が黒ずむ原因は大きく分けて2つあります。
ひとつはメラニン色素の沈着、もうひとつは皮脂や古い角質汚れなどの詰まりです。
メラニン色素の沈着は、メラノサイトという細胞がお肌への刺激に対して起こす防御反応です。
ワキは摩擦やカミソリなどの物理的刺激が多く、お肌の中でも負担をかけてしまう部位です。
しかも、ワキの皮膚は薄くデリケートなため、お肌を守るために太い毛が生え、メラニン色素も沈着しやすいというわけです。

ここで切っても切り離せないのが、「ワキの無駄毛の処理」。
この処理方法の選択が、メラニン色素の沈着に大きく影響してきます。
カミソリや毛抜きによる自己処理は、肌にかかる負担が最も大きく、黒ずみ発生のリスクが高まります。”

出典:スキンケア大学






両脇脱毛はいつする?



そっかぁ。
でもなかなか踏み出せないよねー。。。










 

帰ったらチェックしよっと。



 

こっそり通っちゃおっと。



 

後でもっと詳しく聞こっと。



 

早速予約して私だけキレイになってやる! 
あっ。



その前に美白しなくちゃ・・・






更新履歴


このページの先頭へ戻る